変なこだわりって誰にでも

 

 

変なところにこだわる。

 

一部の物を大切にする。

 

例えば、鉛筆✏は小学生の時に

キャラものをたくさん買ったが

中学生になりシャープペンを

使うようになって見向きも

しなくなったので、芯の削って

あるものと新品のものが何十本も

残ってる。

けど...捨ててしまうのはもったいない😅

のでメモをとるときとかちょこっと

使ってます。

これを全部使い切るのは...何十年後?笑

 

あとは、会社で使ってるバッグ👜

の内ポケットがよ破れるけど、

縫って使ってます。6年?近くは

このバッグ👜かなぁ?(ブランドじゃない)

大きくて頑丈でお気に入り😳💖

...でもこれは近々、新しいのと

交換する予定です(笑)

そして古いバッグ👜はエコバッグに

まわそう♻笑

 

スニーカーも3年はもってる☺🎵

ナイキはすぐ水しみたけど

(ハズレのやつ?)

adidasは高校の時に履いてて

3年間同じスニーカーだったから

わたしの中ではadidasがいい👟💡

 

安い物でも高い物でも長く

使えそうな質のいいものを

買って大事に使おう👏

そうすれば節約になるよね🙌✨